今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

MUJI福袋ステーショナリー中身

 ここ2年ほど恒例になったMUJI無印良品)の中身の見える福袋のステーショナリーのものを購入した次第。

 中身は見えるとは言え、こんな感じであります。

 この中身を見て、待っていた妻が開口一番、「昨年よりしょぼくない?」という旨を言っていたが、それはとても同意してしまった次第。

 朝一番、並んでさ・・・手に取ってみたものの逡巡したのは事実。昨年より、大きさが小さい気がしたんだよね、ひとつひとつが。

 だから、買うやいなや、計算してみたんだよね。

2011年無印良品福袋(ステーショナリー) 戦果

ルーズリーフ・横罫(再生紙) 100円 1個
パスケース(ウール混) 500円 1個
カードホルダー(麻) 420円 1個
フレーム(MDF) 250円 1個
水性六角ツインペン(ポリプロピレン) 84円 5本
水性ペン 84本 3本
携帯ペンスタンドペンケース 735円 1個
ペンケース 630円 1個
ノート・原稿罫(再生紙) 95円 1個
アルバム 956円 1個
ポケット付ダブルリングノート再生紙) 368円 1個
バッグインバッグ 1,890円 1個

合計 6,616円

となって、1,000円で6千円台のものが入っているから、必ずしもしょぼいと言うことはなかったかもしれない。

でもね、婦人福袋3千円のものなんかは、すぐに売り切れてしまって用意数が少なかったようで・・・そのへんでも不況を感じた次第で。