今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

動画にキャプションを入れてみた

 まぁ、最近、YouTubeとかで映像表現をする人が増えていて、それはそれで楽しませていただいている。

 昔からパソコンとかをいじっているので、映像なんて処理の重いものはとてもとてもと思っていたが、最近はウェブサービスも充実してきているし、意外に気軽にできそうだと、やってみたんだけどね。

 ほら、福袋の中身公開とか、餅突いてみたとか、アップした次第ですが。

 なんかキャプションとかも入れてみようかとやってみた。

 パワーポイントを扱うがごとくでできるんですね。なるほど。

 こうやってやっていくのかと納得しましたが、かなり苦労しますね、これは。うん。

 ユーチューバーのみなさん、がんばっていますねと思った次第。