今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

業務スーパーの巨大デザートを買ってみた

 業務スーパーというのがある。業務用の食材を一般消費者に小売してくれるスーパーで、結構良く見かけるかもしれない。

 そこで、牛乳パック・・・そうテトラパックに詰められたデザートがあるのだ。羊羹とかもあるのであるが、それがテトラパックに入っているのは理解できるが・・・

 こんなレアチーズケーキというのがあったりした。
 まぁ、この存在は知っていて、以前から興味があったのだが、勇気を出して(^-^)今回買ってみた。

 ぼよんと出してみる。

 見かけは豆腐なのだが、味はきっちりレアチーズケーキ。まぁまぁの味でしたが、一気食いすると身体に悪そうなのでそこそこで(^-^)