今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

東洋水産「パリパリ無限キャベツのもと」食べ比べ

www.maruchan.co.jp

 東洋水産、そう、マルちゃんが出している、パリパリ無限キャベツのもと、これが最近好き。

 例によってユーチューバーさんで推している人がいて、買ってみたというきっかけ。

 あ、動画をよく見ているのは僕だけじゃない。妻も。というか妻と私の両方が推しているユーチューバーさんがこれを推していたというきっかけ。

  まぁ、揚げ麺とごま油ベースのドレッシングというセットで高いものじゃない。あとはキャベツの千切りと混ぜるだけで、かなりうまい。

 キャベツの千切りはほら、もう機械カットされているものが一袋ベースで売っているよね。コンビニとかでも手に入る。

 

 わが家は、もう、別にものすごく忙しいわけでもなく、妻が食事を作ってくれるので、妻がこれを買って今日は作るよと言ってくれていたので、楽しみにしていたのだが、私ももう一袋買ってきてみた。

 やってみたいことがあったのだ。

 妻の手で切る千切りキャベツと、パック詰めの千切りキャベツで味の差が出るのかという比較。そういう食べ比べ。

 こちらが今日の夕食。

f:id:small_editor:20200601212534p:plain

 右が妻の手切りの千切り。左がパック入りの千切り。

  どちらも差がないだろうと思われるだろうか?同じ千切りだし。

 いやいや、圧倒的に手切りの千切りの方がうまく思えました。

 比べると、手切りはキャベツの味がするが、パック入りは味がほとんどしないという点だろうか。

  切手からの経過時間という要因が大きく影響していると思われるが。

 おすすめは、手で切った方がいいと思います。栄養学的にはちょっと分からないのですが(^-^)