今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

久々に福袋を買いに

 アパレル系のものだけは、どうも自分で選ぶ気がしない。あまり興味もないし、好きでもないから、やる気が起こらないわけで。
 となると、妻が買ってくれたものを着ているだけの夫という構図もなきにしもあらずだが、妻は私に了承なく買うのを好まず、まぁ、それはそれで私を尊重してくれているのであるからしてよいことだ。
 まぁ、となると、福袋なんだよね。
 適当に必要なものが入っているし、なんと言っても安い。
 以前、よく買っていたのが、エディーバウアーの福袋。1万円だけど、それで、ダウンジャケット系統のアウターは必ずだし、そして、シャツやセーターが入っていて非常にお得。でも、毎年のように買っていたら、ダウンジャケットが増えてしまって、どうしようかということで、去年とかは買っていない。
 しかし、妻から、私の冬物のセーターやシャツのいいのがなかなかなくなってきていることを指摘され、今年は買おうかなと。 
 ということで、寝ている妻を起こさずに、駅伝を見たりしながらも、朝早めに出発。
 福袋を買いに。

 エディーバウアーの福袋。これは中身が大体分かる。何年も買い続けていたから。

 あと、系統は似ているが、LLbeanの福袋。

 どちらも買えた。

 よかったよかったという物欲の一日。
 1万円の福袋二つで2万円だが、迷うことないのがいい。

 開けてみて、妻にも見てもらったが、とてもよいものが入っていた。狙い通り、セーターも二着手に入ったし、アウターも手に入ってしまったが、ダウンジャケットだってぼろくなっていくから換えとして必要だろう。

 ということで、久々の福袋購入は成功裡に終わった次第で、冬物はこれで充足したかなと満足。