今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

寒いから温泉に行く

 今日は正月3日目であるが、Uターンラッシュと長期連休の観光とで、どこも混み合う感じであるため、愛する房総にも足を運ぶのがためらわれた。
 ということで、近場の神奈川県内の横須賀方面へ。
 馬堀海岸付近にある温泉施設に行こうと思ったが、やたら混んでいて、踵を返す。やはり、遠出ができない人たちもバカンス感をでも、そこで、おいしそうなキャベツが150円で手に入ったのはよかった。
 それから、どこに行こうかと迷うが、結局、野比温泉という日帰り温泉に入れて、そこが非常によい重曹泉で良かった次第。温泉は温まって良いね。
 寒いから温泉がいいなぁと思いつつも、なかなか、それでも混んでいるのが三が日というものか。 
今週のお題「私の年末年始」