今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

美味しいおはぎが食べられてうれしい

 先日は春分の日をからめて茨城県に旅をしたのだが、結構色々なところで、おはぎが売られていた。

 お墓参り帰りの方にも遭遇したりしたから、やはり、春の彼岸なのだなと思った次第だが、なんか、おはぎが食べたくなった。

 年のせいかな。最近は和菓子とかも食べたくなって、この前は桜餅とか語っていたと思うけど・・・

  旅先の直売所では結局買いそびれたので、戻ってきてからのこちら神奈川県で、おはぎを買ったのだが・・・

f:id:small_editor:20190325223218j:plain

 3個で450円だったから1個150円か、結構高いか?と思いきや

f:id:small_editor:20190325223304j:plain

 皿に盛ると結構でかい。なら150円でも納得か。

f:id:small_editor:20190325223337j:plain

 もち米がうまいんだよね、中の。初めの一個は妻と二人で1つで十分だったくらいだから、150円は安いくらいじゃないかと思い直した。

  結構すぐに売り切れる店のようだが、納得。うまいおはぎに出会えて良かった。