今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

タコの唐揚げがうまかった話

 先日飲みに行ったそば屋で・・・まぁ、いきなり蕎麦というわけではなく、つまみを頼むわけですが・・・

 おすすめとあったタコの唐揚げを食べてみたら、なるほど、おすすめされるのが分かる感じで、うまかった。

 ジューシーなんだよね。

 多分、生でも食べられるようなタコを敢えて揚げているからジューシーにできるんだと思うけど、とてもとっても美味しくて、こりゃいいわと、タコってそんなに注目したことがなかったのだけれども、新たな見地を手に入れられたなぁと。

 妻もなんかとてもおいしがっていたので、なにより。

 外で食べるって、そういう新たな見地が持てるっていうのがうれしいところだよね。