今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

辛口のお酒が飲めるようになってしまった

 館山に行ってよくお寿司をいただいているが、その時にあてとして飲むのがこのお酒が多い。日本酒である。

 最近は房総半島がすごく好きになってしまっているが、そのこと初め的に御宿というところに行ったことがあり、そこにある酒造が岩の井をつくっているところだったので、その思い出にひたりつつ、館山の美味しい鮨にあてられるのが最高なのだ。

 でも、このお酒は辛口である。

 そもそも、私は日本酒はあまりたしなまない。たしなんでも甘口の方がすきだったはずなのだが・・・このような辛口を飲めるようになってしまった。

 妻に話したら、まぁ、オヤジになってきたってことかなぁというところ。否定できないところだ。

 今のところ、館山で鮨のあてに飲む以外は積極的に辛口に行ってはいないのだが・・・そのうち、酒は辛口がいいなんて言い始めるのだろうか(^-^)