今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

超高級ハイボール作っちゃった


 最近、ウイスキーハイボールが人気だからねぇ。
 なんだかとても飲みたくなってしまってね。
 私は、お酒の中での専攻科目は最近流行の焼酎でもなく、おしゃれなワインでもなく、ウイスキーなわけであるが・・・最近の若い人たちにはあまりそういう専攻の人はいないようだが、ハイボールなんかは飲むんじゃないかな。

 わが家にあったウイスキーマッカラン12年シェリー樽という高級系のウイスキーしかなかったものだから、それと炭酸を割ってハイボールをば。

 ハイボールってのは、あまりよくないウイスキーを割って飲むものであることが定番だろうから、その意味では超高級のハイボールだろうか。

 うまいうまいと飲んじゃった(^-^)それが邪道とかじゃなく、やはり、ウイスキーもストレートとかロックばかりで飲んでいるときつすぎる時もあるからね、こんなのもいいよ。うん。