今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

房総ならではのカップラーメン

千葉は房総半島にはまりまくっている私であるが・・・

房総半島の代表的ラーメンと言えば竹岡式ラーメンというもの。

内房には富津市という、南北にかなりながーい市があるわけだが、その南の方だよね、竹岡。竹岡式ラーメンを食べに、はるばる竹岡の梅乃家とか行った話は下記に語ったが・・・

生まれて初めて竹岡式ラーメンを梅乃家にて食した - 今日の一語り(はてな Ver.)

 そして、房総に行くとよく見かけるドラッグストア(というか、房総ではよく見かけるがそれ以外で見かけたことがない)にヤックスドラッグというのがある。

 そこがオリジナル開発したらしい竹岡式ラーメンカップラーメンがあったので買ってきた。

 高まる期待(^-^)

 味はなかなかいいし、竹岡式の特徴はよく押さえていると思う。もちろん、お店で食べる竹岡式らーめんの迫力には遠く及ばずであるが、カップラーメンとしてはとてもよいという感覚。
 もちろん、一カップラーメンとしてはなかなかのお値段だったと思うので、そのへんはまぁ・・・であるが。

 まぁ、こういうのを食べながら、また房総に行たしと思っている今日この頃。