今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

疲れを取りに温泉へ

 昨日は帰宅が今日に及ぶくらいの残業であったため、ぐったり。
 疲れを取りに温泉にでも行たしと思っていたところで思いついたのが・・・
 房総半島の中央部くらいにある、秘境の湯ともいうべき七里川温泉へ。
 なんか、入ったとたんに囲炉裏で干物を焼いて食べている人ありみたいな感じで秘境感抜群。
 以前行った時に、とても効果を感じたお湯だったので、今回行ってみた次第。
 なんか疲れが取れた気がする。


 それにしても、この秘境感抜群の七里川温泉。元は500円くらいだったのが、650円、そして今は800円。結構なハイペースで値上がりをしているようなのだが、妻が見つけた張り紙によれば、今度の10月から1000円近くになるらしい。
 確かに維持経費もかかろうし、テレビで紹介されたりもしたので訪れる人も多くなったのだとは思うが、あまり高くなってしまうのはちょっと悲しい気がする。アクセスの便が悪い分、これ以上の値上げは悲しみをもたらす気がする。