今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

マグロを切って食べる大晦日

 昨日、すいている市場に年末買い出し - 今日の一語り(はてな Ver.)で語ったように川崎南部市場で仕入れてきたバチマグロはこんな感じ。

 

 これで、仕入れてきたものの1/4から1/3くらいだからねぇ。お得。でかいよね。

 正月にはマグロを食べたくなるのがどうやら日本人らしい。
 今回は、大晦日に紅白でも見ながら、美味しいものと一杯やろうかと画策しているので今から切ってみた。
 でかいブロックを切ってくれているが、それでも、まだでかいから解凍するのに結構苦労しつつ。

 次のサイトを参考にした。

冷凍まぐろの解凍・保存法等

 さて、これから食べるわ。