今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

R-1乳酸菌飲料が買えなくて悲しい

R-1乳酸菌飲料を買いに走る - 今日の一語り(はてな Ver.)で昨年の10月半ばに手に入れるために奔走していたR-1乳酸菌飲料が・・・またまたなくなっていた。

スーパーの店頭で、人気につき品切れ中となっていたので、他のスーパーならあるだろうと数店回ってみるも、品切れ続出であった。一家族につき1点とかいう縛りがあるところもあってよほどの売れ行きなんだろうと推測された。

妻が火曜日に買いに行った時は普通にあったようなので、なぜ?という疑問がふつふつと。

店頭の表示をいくつも見て回るうちにどうやらテレビで放映されたらしいということが分かった。

10月に奔走して以来、安定供給されてきていたので油断していた。

インフルエンザには私はかかったことがあるから人一倍用心しているし、効くかどうか分からない予防接種は受けないで、これを飲んでしのごうと思っていたところで、各社が放映したための品切れ状態らしい。何軒も回ってこの状態だから本当に困った。

 むむぅ。