今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

薪ストーブにあたりに 〜千葉県大多喜町 豆吉 を訪ねて〜

 
 最近とみに寒いから、どこに出かけようかと考えて、悩むことも多い。

 先日は、箱根のユネッサンという温泉に行ったが、温泉というのも入ると疲れたりするし、頭を乾かすのに時間がかかるとかで面倒だったりして、寒いから温泉と決めてかかるとなかなかモチベーションが上がらない面もある。

 私がよく読ませていただいている、房総を喰らえ!!というブログで、面白い喫茶店があったので興味を持った。

 房総を喰らえ!! 自家焙煎珈琲店 豆吉

 薪ストーブがあることが特色で、こだわっているらしいとのこと。

 そういえば、茨城で農家をやっている知人宅に農家体験に生かせてもらったことがある。薪ストーブのあの暖かさはなかなかに得がたい物があることは分かっていたし、都会生活では望み得ないことであるから、遠くではあるが行ってみようと。

 ということで、行ってきました。千葉県は大多喜町豆吉に。

 いやー、薪ストーブありました(^-^)暖かかったです。いくら都会で床暖房とかしても得られない暖かさ、堪能して参りました。

 また、食事も美味しい。パスタ物がかなり美味しく、そして珈琲も。

 そして、自然豊かなところでのゆっくりした時間。とてもとてもよかったです。