今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

妻の手作り茶漬け

 私も妻もお茶漬けは大好きである。でも、塩分が多いとかその辺の理由もあり、とんとご無沙汰であったが、テレビ番組の お試しかっ! の中の企画の 帰れま10 で永谷園のお茶漬けがフィーチャーされていたことで、永谷園のお茶漬けを久々に買ったことからその気持ちが再燃。よく食べるようになっている。

 妻が作ってくれた手作りお茶漬け。

 鮭フレークも、妻が切り身を手でほぐして作った手作り。若アラメを水で戻して、これは館山で買ったもの。

 やはり手作りのお茶漬けってのは贅沢でいいよねぇ。とてもうまかったですわ。