今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

結局、館山花火を見に行った

 直前まで迷っていたんだよね、昨年見に行った千葉県は房総半島の南端にある館山の花火大会がよほど見事だったので行きたかったのだが、この花火大会、平日だろうと8/8固定で行われるので、今回も平日であった次第で。昨年の模様はこちらを参照(館山の水中花火 - 今日の一語り(はてな Ver.)
 妻に所用があったので、出発が夕方になってしまったので、間に合うかどうかという部分はあったし・・・
 それでも、始まってはいたがなんとか間に合い、最後の大花火は見ることができた。

 館山の花火は、水中花火がすごい。これはなかなかほかでは見られない。
 そして、これはラストの大花火なのだけれども、思わずすごいなぁと嘆息せざるを得ないくらいの迫力である事は事実だ。

 やっぱり、花火は館山に限ると思いを新たにした次第。