今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ウルメイワシ爆釣

 マイワシが釣れていると聞いて、千葉県は房総半島の南端、館山に行ったところ・・・

 まぁファミリー層が多いものの、運よく釣り場が一人分は空いていて、入れたので竿を出すと。

f:id:small_editor:20220723205048j:image

 わんさか釣れました。ウルメイワシが。

 え?マイワシじゃないの?と思ったが、ウルメイワシはきちんと冷やして持ち帰ると、刺身で行ける稀有なイワシ

 マイワシも貴重だが、これもすごいんじゃないかと思い直し一生懸命釣ったら、なんか、魚屋さんでもするんですか?と言うくらいに釣れてしまった。

 あと、マイワシも少し釣れたけどね。


www.youtube.com

  いやー、嬉しかったよね。

 予想以上に釣れると本当に嬉しい。