今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

火鍋を食べに行く

 いつもは妻と何かを食べに行くという話をここで語ることが多いが、今日は、高校時代の仲間と会うために渋谷へ。
 「火鍋」を食べたいというリクエストのもと、東京は渋谷に火鍋を食べに行った次第。
 行ったのはここ→【火鍋】中国火鍋専門店 | 小肥羊(しゃおふぇいやん)

 火鍋というのは、まぁ、辛い鍋なんだろうなぁと思いながらであったが、詳細は次の通りらしい。
 火鍋 - Wikipedia

 本格的に火鍋を食べに行ったのは初めてではないかな。
 こういう機会でもないと、火鍋屋に行くこともなければ、積極的に渋谷のような混み合う場所に行くこともないわけで。新鮮な機会であった次第。

 かように、白湯と辛いのとが分かれていてそこは好みでいいらしい。

 沸騰してくると、あまり違いがわからないが、赤かった方はかなり辛い。
 

 肉は・・・これは豚肉であるが、薄切りにされていて、まぁ・・・日本で言えばしゃぶしゃぶというところであろうか。

 結構パンチのある料理でありました。

 かように、旧知の仲間と、うまいものを食べるという機会はなかなかによきもので。話も結構弾んでよかったなぁと。