今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

大晦日に深大寺へ

 大晦日である。一度行きたいと思っていた深大寺へ足を運んだ。東京都は調布市にある。
 もともと古刹でありため高名だが、ゲゲゲの鬼太郎の作者である水木しげる先生が散歩するとのことで、かの「ゲゲゲの女房」でますます知られるところになった場所でもあるからして、「ゲゲゲの女房」が好きであった私としては、行きたかった場所であるし、今日は大晦日であるから、深大寺のそばは有名であるため、そばを買いに行こうと思った次第。

 行ってみるとなかなかに雰囲気のあるところで、また、これから初詣客を迎えんというところで非常に活気づいていて楽しかった次第。

 そして、生そばを買って帰ってきた次第であるが。

 ともあれ、今年はこれで終わるわけで・・・。

 ここを読んでいただいている皆様、ありがとうございました。

 来年もよろしくお願いいたします。