今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

すごいうまい肉は後に食べよう

 今日は焼肉を食べた。
 いろいろあって、非常に疲れていたので、うまい肉を食べたく思った次第。
 使える割引券が今日までであったということもあるのだが。
 一定額以上を食べないと割引が適用されないため、いい肉を食べようと思った次第。
 ただ、以前失敗したことがある。美味しい、いい肉を先に食べてしまうと後の並の肉が美味しく感じられないということ。並の肉でも十分に美味しい店でも、そこの最上級を食べてしまうと見劣りを感じてしまうということだ。

 だから、今回は並の肉から始めて最後にすごいうまい肉を持ってきた次第。

 これは「リブロース」。これは本当にうまい。
 焼いても箸で切れる感じの柔らかさである。以前は壺漬けカルビを食べたわけだが
、今回はリブロースにしてみて、これもうまいのだ。

 いやいや、恐れ入った次第。