今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

「なめこ」育て始めました

 先日、友人が「なめこ育て始めたよ」と言っていたので、本当に食べるナメコを育て始めたのかとびっくりしていたら、AndroidiOSのアプリケーションのゲームの話であったわけだが。

 最近流行らしい。なめこが(^-^)

 確かに、先日妻とちょっとゲームセンターを覗いたところUFOキャッチャーに見知らぬなめこキャラがわんさか満載されていて、よくわからないなぁと思っていたところであったから、比較的すぐにぴんときた。

詳しくは次のリンクを参照されたい。
なめこぱらだいす★なめこ公式サイト

 まぁ、私のiPod touchにも早速、なめこのアプリを導入して、なめこを育て始めたわけだが、まぁ、非常にゆるい感じで癒やされるというのかな。

 なんか、早速にも、なめこにかわいげが出てきてしまったので、ゲームセンターでなめこグッズを取ろうとしてしまった(それは取れなかったのだが、代わりに私の好きなブタさんグッズは取れた(^-^))り、グッズコーナーを探したりしてしまっている。

 それなりにはまると、それなりに気晴らしになる。


 でもね、ただ面白い面白いとか、癒やしになるとか賞賛ばかりではなく、こういうゆるい感じの、前向きでもなくただただゆるい感じのゲームなりが流行るというのは、がんばっても報われない、スタートラインから差が付いてしまっている、爛熟しきった世知辛き最近の世相を色濃く反映している証左とも思えるので、いいとばかりは思えないわけだが。まぁ。