今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

村山団地そばの美味しいデカ盛り中華屋

 最近、頻繁に語っているが、映画「みなさん、さようなら」のロケ地を巡りにおいて、主要な舞台である村山団地・・そこを見るのも楽しかったのだが、散歩においては美味しいものが食べられるということが重要であったりするのが私たち夫婦である。

 村山団地内に、なかなか美味しい中華屋があると調べられていたので、行ってみたわけだ。

 これが五目揚げやきそば。まんず、普通に頼んでもすごい大盛りなんだよね。いやいや、大盛りはありませんとメニューに宣言されているくらいで。

 村山団地に隣接した商店街・・・私が今まで語ってきた商店街とはちょっと違う場所である・・・にある「忠豊」というお店である。
 五目揚げやきそばは野菜たっぷりでとてもいい。
 もう一つは、かにチャーハンを頼んだ。

 これで、私たち夫婦はお腹いっぱい。チャーハンも大盛にするならよほどの覚悟をした方がいい。かつては大食らいで米大好きな私にして、普通のチャーハンで十分にお腹いっぱいになったのだから(揚げ焼そばも食べたけど)。

 結構美味しい中華が腹一杯食べられてすごくうれしかった次第。ロケ地巡りの成功(きちんとロケ地を見つけられたこと)に加え、こういう美味しい出会いがあるとすごく思い出に残っていいよね。

 このへんにはデカ盛り中華のお店が多いようなので、また行きたいなと思わぬでもない。