今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

桜がきれいだが・・・

 昨日一昨日の週末が、関東では花見に適した時期と言うことで、花見に出かけた方も多かったのではないだろうか。

 私も、そこかしこに咲く花を見たりしていたが、やはりきれいである。

 桜というのはなんかいい。
 
 でも、こんなに早く咲くのは・・・どうも気象的にあまりよくはないようだと思われるなぁ。
 寒暖の差が大きく、なんか、私も熱発したりしたし、どうも地球環境に乱れがあるように思えてならないのだ。

 関東各地のさくら祭り等は、4月の第1週に集中しているようだが、その頃には、関東では桜がないのではないだろうか・・・それは現実的に困ることだろうしなぁ。

 桜はきれいだが、なんだか・・・と思わぬでもない。