今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日は白子へ

 さて、今日はどこへ出かけようかと妻と話していた時・・・

 そう言えばタマネギがないんだよねと。

 タマネギと言えば、大好きな千葉県は房総で言えば、白子町だろうと話しながら、めぼしいイベントもなかったので、白子に行こうか、そう、白子と言えば、ヨードの入ったいい感じの温泉がたくさんあるではないかと、白子へ行くことに決めた。

 でも、タマネギってまだ出ていないのではないかなというちょっとした危惧もあったが。

 さて、白子町へ行ってみたら・・・さくら祭りが行われていてちょっとびっくり。

 早咲きで有名な河津桜が植えられているんだね。
 それがびっくりであったが、期せずして花見ができてうれしかった次第。

 河津桜はもっと早く咲くものだと思うが、寒かったりしてまだあったのだと思われる。

 そして、かねてからの目的の温泉入って、美味しい食事所を見つけてという感じ。

 タマネギはまだ出ていなかったけれど(これは5月くらいのようだ)、とてもよい白子散歩となった次第。