今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

新タマネギをたくさん食べよう・・・親子丼

 外房の白子町に行って、新タマネギをたくさん購入したので、大量消費を狙う。

 というのも新タマネギはすごく美味しいが、足も早い。水分が多いゆえ、柔らかいが、傷みやすい。少し圧力がかかっただけで傷み始める。

 ということで、親子丼を作った。生で食べてもいいのだが、どうも身体が冷える。それゆえ親子丼。

f:id:small_editor:20190514232834j:plain

妻が最近仕事で遅いので、その待ち時間で作ってたりしている。

そう言えば、釣りが趣味で、魚は捌いてきたが、野菜切ったり、料理するのは別に魚に比べれば非常に楽だということが判明したので、料理サイトを見たりして、作ったりしている。

cookpad.com

 これを参考にした。

f:id:small_editor:20190514232855j:plain

 結構美味しい。妻も大喜びしてくれていてよかった。

 昨日作ったのだけれども、今日のお弁当にもなった次第。

 弁当もうまかったよ。