今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ひさびさ家で過ごす時間が長かった土曜日

 昨日は、夜遅くまで日帰り温泉に行っていたため、さすがに朝から出かけるというのは差し控えた方が良いということと、洗濯物もたまっていたりして妻も家事に忙しくなっていたりしたので、家で過ごす時間が長かった。朝ご飯を食べたら、外に出て昼が外食となることが多いのだが、今日はそうではなく昼も家にて。

 正直、疲れが最大値まで及んでいた週終わりであったため、起動するまで時間がかかったということ。

 昼の買い出しにて、魚介系統のタンパク質を購入したくなった次第。
 タンパク質は生きていく上で必要不可欠だから毎食食べるわけだが、やはり、肉の方が手軽に摂取できるため、肉の方に行きがちだが、妻ともども魚介が食べたいねとなって買い出し。


 牡蠣のオリーブオイル炒め。味塩コショウ等で味付け。妻が基本を作ってくれて、私が味付け。牡蠣は私がとても欲していたもの。
 とてもうまかった。


 ブリの照り焼き。ブリは時期と言うこともあって安いしうまい。これもいい。

 夕方からは外に出て、所用を済ませたら、お酒を買ってきた。

 マテウスロゼというポルトガル産のワイン。微発泡のワインでちょっと面白い。

 先日、東京駅周辺で昔の仲間と飲んだ時、ワインを何本も開けたので、あまり得意ではないがワインもいいかと週末の晩酌として。

 それなりに、疲れていたので、すぐ就寝。

 結局、3食とも家で食べた週末なんて久しぶりだったなと。