今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

おせち的なものを作ったぞ

 なんか、いろいろ出遅れてしまったのかなぁ、あと元気もなくなったのかなぁ、毎年年越は旅路でと近年は続けてきたのだが、今年は家でも良いかぁと思い始めた。
 老後を考え始めると、妻もあまり気晴しにお金を使ってばかりではねと、旅行に行かない分初売で買えばとか言っていたし。
 良いところもないことはなかったのだけれども、まぁ、なんか予約する前に取られちゃったような感じでね。 
 ギリギリまで考えていたが、ま、今年はいいかと。

 元日休みのスーパーで福袋出しているところに買いにいったり、あと、遅ればせながら、家で年越するために買い出しをしたり。
 そう言えば、昨日も旧友と会う前に妻と魚市場的なところに買い出しに行き、いくらを買ったり、子持ち昆布を買ったり。

 まじめにおせちを作ろうとすると大変だけど、まぁ、それなりに買い出すのも大変だね。
 今日も何度か出撃して、お酒を買ったり、タコの酢漬けを買ったり、ブリの皮付きを買ったり。

 プレおせち的に、おせち盛ったよ。

 家で妻と過ごす大晦日、正月って何年ぶりだろうという感じだから、新鮮。忙しくなりすぎないように、それでも、ゆっくりできるようしよう。

 今年もありがとうございました(^-^)