今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

激安餃子を食べまくり

 神奈川県は横浜市神奈川区の老舗の商店街、大口通商店街から少し入ったところに、各種メディアに登場している激安餃子で有名なお店がある。寺尾屋というところ。

 ここでわざわざ紹介するまでもなく、「寺尾屋 餃子」ということでググってもらえれば、ばんばん情報が出てくるが、先日食べに行ったのでここに記録しよう。

 私がググった中では、次のブログ
 大口餃子!激安でびっくり! - ランナーゆるゆる日記 - Yahoo!ブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/asatama7165432/13223481.html
 に詳しい。

 餃子が一皿150円ってのがなんて言ったって安い。

 なんで・・・3人前頼んでしまったもの(^-^)

 結構昔から、この店を知っていたが、今回行ったらやたら新しくなっていて、繁盛しているのが分かった。

 餃子3人前に加えて、妻はラーメン、私はチャーハン。締めて1,260円というのは非常に庶民的な価格。二人での価格だし、これでお腹いっぱい。

 正直、マルクス経済学で言うところの資本家に益をもたらすだけのインフレ策が流布している昨今、この価格は助かるのだ。ぜひぜひ、そんなインフレ策に負けずにがんばって欲しいと思わされた。