今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

みんみんの餃子を食べる

 先日、宇都宮を旅して、餃子を購入して帰ってきたのだが・・・

 先日、正嗣の餃子を焼いた話を語ったが、今回はみんみんのを食べてみた。 

  正嗣とみんみんが宇都宮餃子の二大巨頭だよね。

f:id:small_editor:20200328112127j:plain

f:id:small_editor:20200328112131j:plain

f:id:small_editor:20200328112704j:plain

f:id:small_editor:20200328112143j:plain

 店では、焼き餃子2人前、水餃子1人前とか頼む人が多いようだが、それにならい、そうしてみた。

 まぁ、本当は店で食べてみたかったけど、今回はそれがかなわなかったので、今度は店で食べてみたいな。

 正嗣のは店では食べたことはなかったが、店で焼いたものをテイクアウトで食べたことはあり、その点は一応いいのだが。みんみんは店で食べたくて宇都宮まで行ったのにそれがかなわなかったのは残念至極。

 まぁ、自分で焼いたり煮たりしてもうまかったよ(^-^)