今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

そば屋で大ジョッキ

 いやー、暑い暑い。以前、妻との初めての海外旅行先である台湾で、やたら暑いのに驚いていたが、これでは日本もあまり変わらないのではないかと思わされるくらいである。
 夏の疾患と思われる体調不良で、昨日はばてていたが、昨日、失神するようにぐったりと寝ていたら回復してきたので、外食でもしようかと、そば屋へ。


 手打ちそばはうまいなぁと感じる次第。


 暑さのあまり思わず、生ビール大ジョッキ。だって、中ジョッキと100円しか違わず、中ジョッキが500円で、これが600円だったから迷わず。
 妻と二人で飲んだから、まぁよしとする。

 暑さのあまりビールが進むわけで。それにしても、そば屋の大ジョッキは大きかった(^-^)

今週のお題「2013 日本の夏」