今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

朝からナポリタンを作る

 まぁ、これだけ流行っていると、今のNHK朝ドラ あまちゃん は知らない人の方が少ないかも知れないが、まぁ、あまちゃん ・・・大好きである。じぇじぇじぇとか言ってしまっている。
 そもそも、青春時代を東北で過ごし、また、三陸でも非常にいい思い出を持っている私としては興味深いロケ地が多い番組である事もあるが、見ていくうちにとても面白いので、はまってしまっている。

 まぁ、北三陸の久慈のスナックが副舞台という設定であるが、そこでよく、ナポリタンが食べられているシーンが出てくる。

 衝撃! ナポリタンはあばずれの食い物だった「あまちゃん」14週目(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/3)

 などと報じられているようなシーンも出てきて、なんか、ナポリタンが印象的に使われているので・・・

 今日の あまちゃん でもナポリタンが出てきたので・・・まぁ、食べたくなって、作りましたよ。妻がまだ寝ていたので妻の分も含めて、朝からナポリタン(^-^)

 まぁ、野菜も多めに。最近ウィークデイが忙しいので、なかなか自炊できずに、昨週に千葉から買ってきた野菜がたくさんあったので野菜たっぷりナポリタンという次第で。