今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

エドウィンのジーンズを買った

昨年の12月19日にかようなことを語っている。暖かいジーパンを買ったが高かった - 今日の一語り(はてな Ver.)エドウィンの出した暖かい機能性ジーンズをかなりの大枚をはたいて買ったという話。

エドウィンはかなり思い入れがあるジーンズメーカーである。
幼き頃はジーンズと言えばリーバイスエドウィンという二大巨頭としてのイメージがあったし、リーバイスよりも少し安くなる部分もあってエドウィンに走っていた気がする。

そして、近年、妻の要望に従い久々にジーンズをはき始めた時も、エドウィンの、その機能性(暖かいジーンズなり涼しいジーンズ)に惹かれて愛用していた。

数日前衝撃的なニュースを見てしまった。

(株)エドウイン | 倒産速報 | 最新記事 | 東京商工リサーチ

 エドウィンが倒産危機に瀕しているということらしい。
 今後再生を目指すとのことだが・・・
 
 昨年、ひとつ買った暖かいジーンズ、今年もまた買ってみた。

 昨年買ってとてもよかったから今年もまた。昨年は黒のだったが今回は紺。

 エドウィンにはがんばってほしいところだ。