今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

食べ放題は糖質制限の味方

糖質制限に関して思うこと - 今日の一語り(はてな Ver.)で語ったように、最近糖質制限を始めている。そして、体調も結構良くなってきた。

しかして、食べるのが趣味で、外食も大好き・・・食べるのが好きだから自炊もするけど、作る手間を考えると、外食もいいなというところであったが、糖質を考えると外食って結構できない。
 定食系統はすべてご飯がたくさん付いてくるし。

 しかして、昨日はステーキガストに行ったのだが、なぜかと言えば、サラダバーが標準で付いてくるから。そして、比較的安価だから。

 肉をメインに頼めば、あとはサラダバーで、サラダを食べたりできる。カレーとかご飯も取れるのだが、それを取らなければ、十分に低糖質で行けるのである。

 食べ放題・・・若い頃はものすごく食べて苦しくなったりもしたし、それは貧乏性ゆえかも知れないが、太るところというイメージで避ける部分もあったが、糖質制限という見方で行くと、結構いいかもと思い直している。
 種類も多いし、それだけの種類を自炊しようとすればかなりの苦労になるゆえ。意識を持って選択すれば、低糖質でいけるから。

 だから、サラダバーとか、しゃぶしゃぶ食べ放題とか結構いい。しゃぶしゃぶは高いので、サラダバー付きで一番安いのはステーキガストとかかなぁとか思っているが。