今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

土用の丑の日、うなぎとはしご

 関東はすごい雷雨があったりしたところもあったが、とても暑かったのも事実な今日。ここまで暑いと・・・生ビールが恋しい。

 ファミレス・ガストでクーポン使い99円で呑める生ビールをいただく。

 ついでに、今日は土用の丑の日らしい(らしいというのは、食品売場を歩き、「うしうし」表示されていて初めて分かったから)。


 やはり、ガストで鰻丼を頂く。それなりにうまい。


 ファミレスでの呑みだけでは何か物足りない。きちんと居酒屋さんに行き、ホッピーとか。

 暑いと生ビール・・・そんな中年に今はなりましたなぁ。
 ガストと居酒屋ではしごだし(^-^)