今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ワイントンのローストがとても美味しかった

 山梨県甲州市ふるさと納税をして頂いた豚肉のブロック1キログラム。

 1キロともなると迫力ですな。
 そして、これは・・・山梨県の名産、ワインを飲ませた豚とのことで、ワイントンとだじゃれ的なネーミングが大まじめでされている。

 冷凍肉で届くのだが、冷蔵庫でゆっくり解凍していると、一日では解凍しきれず今日になって、私が仕事に行っている間に、妻が調理してくれて、ローストポークを作ってくれた。

 これがとてもとても美味しかった。脂の乗りも極上である。
 いやー、幸せであった(^-^)