今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日の愛妻弁当はでっかい鮭弁当

f:id:small_editor:20231004120912j:image

でっかい鮭弁当。

千葉県は勝浦市から骨取り鮭をふるさと納税でたくさんいただいたのは前述の通りだが、他に高知県芸西町から鰹のたたきが届くことが判明。

急遽冷蔵庫を空けんと朝から鮭を焼いてみた。早めに起きた私がやってみたけどね。

電子レンジで解凍してからグリルで焼くとムラなく焼けて良い。

野菜は妻が炒めてくれて、弁当に包んでくれて完成。

いやいや、これもうまい。鮭って、釣り人の私からしても釣れないものだけに貴重だし、しかもうまいね。