今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

鰹のタタキ、1.5キロが届いた、美味かった

10月になってしまったが、9月中に駆け込みふるさと納税をした方も多いだろう。

私もその例には漏れないのだが、高知県芸西町にふるさと納税して、1.5kg見当の鰹のタタキ、冷凍、が届いた。

節約オタクと称するYouTuberさんのおすすめだったのと、魚が食べたいなぁと思っていたので。ー

f:id:small_editor:20231005175840j:image
f:id:small_editor:20231005175848j:image
f:id:small_editor:20231005175844j:image

すごいね、この大きさの鰹のタタキ(冷凍)が8千円の寄付で届くとは。6本入っていたよ。

早速妻に1本を解凍してもらい夕食にしてもらった。

f:id:small_editor:20231006074732j:image
f:id:small_editor:20231006074726j:image

いやいや、かなり美味い。流石、本場から直送の鰹のタタキと思った次第。

魚って寒くて活性が低くて釣れないのはわかっていたが、暑過ぎても釣れないんだねぇ、暖かくならなきゃ釣れないと我慢していて夏にも釣れなかったから魚食量が減っていたところだからありがたい限り。