今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

和牛600gでできること

 さて、年末の駆け込みふるさと納税で食べ物中心に返礼品をもらったんだよね。

 北海道は浦幌町から和牛600gをもらった。

 8千円の寄附でもらえたからお得だった。

 そのお得さに惹かれてということだけでもなく、返礼品の基準が寄付額の3割に厳格化される前は。冷凍ジンギスカンとかをもらったりしていたので知っていた自治体だったのだけれどもね。冷凍ジンギスカンとかは5千円でもらえたからお得だったんだけどね。

 ふるさと納税の駆け込み納税だと上限額ギリギリに持っていくためには、刻んだ納付が必要になってくるので、このように小刻みな寄附ができるのはとても助かる。

 そこで、600gの和牛が手に入ったのだが自分で買うことはまずない高級品。

 どう料理しようか・・・ small-editor.hatenadiary.jp

 まずは、高級牛丼を作っちゃいましたね。牛丼は買うもので作るものではないと思っていたものの、思わず作ってしまった。和牛で牛丼。すごかったなぁ(^-^)

 300g×2というパックになっていたから・・牛丼で300g使い・・・

small-editor.hatenadiary.jp

  残りはすき焼きにしました。下仁田ネギはスーパーで買ったのだけれどもたまたま手に入ったのでよかった。

 和牛が600gも手に入るとすごいですね。2回も楽しめてしまった。

今週のお題ふるさと納税