今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

残業続きでぐったり

 加齢と共に眠りが浅くなり、熟睡感が得られない。これは誰しも中年を迎えた頃からあることだろう。

 私も近年は、朝は陽の光が出ると起きてしまい、休日でも起きてしまってあとは眠れず活動を始馬手しまっていることが多かった。

 しかして、今日は起きられなかった。

 朝日もとうに上がり、外もすごくうるさくなっていたにもかかわらず起きられなかったのだ。

 最近残業続きでぐったりだったのだが、その疲れが溜まっていたのだろう。まぁ、残業帰りの神経の高ぶりのまま夜更かし気味だったのは事実だが、朝は11時近くまで寝床から出られないとは、若い頃ならともかく、近年まれにないこと。

 疲れていたんだなぁというところで。