今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

やけ食い

 2016年1月13日の日記です。
 おいおいという事態に遭遇するのは人生だろうか。
 そういうのを忘却するために酒を飲んだくれるというヤケ酒というのは言わずとしれたもの。

 私は飲みたくはないのだ。飲めるのだが、健康上のことを考えるとアルコールは週一回に抑えたい。
 でも、溶かしきれない、忘れ得ないストレスが厳然としてある。
 いかにすべきか。
 

 結局これを食べました。買いに行ってね。
 深夜にこれを食べるのがアルコール以上に健康的害がないとは言いきれない。しかして、依存性のあるアルコールに頼るよりは、そこまでの依存性はない豚カルビの一気食いというのがまだましかなぁ・・・これで、ストレスを溶かせたかなぁ。