今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

日本初上陸のお店に行った

 2016年1月28日の日記です。
 まぁ、私自身は古き良き日本の食堂とか純喫茶とか、ジャパニーズトラディショナルなグルメスポットをうろうろすることが多いが・・・
 先日、友人に連れられ、日本初上陸のお店に行った次第。
 BeaverTailsというお店。
 カナダ発の人気店らしい。
 下記リンクに詳しい。
 【流行目前】ついに日本上陸の"ビーバーテイル"が美味しそう!(*´﹃`*) - NAVER まとめ
 BeaverTails® JAPAN公式Webサイト
 東京は自由が丘というおしゃれな場所にあるわけだが、なるほど、アメリカ圏発祥らしく、甘いものはがっちり甘い。以前非常に話題になったクリスピークリームドーナツもかなり甘かったが、ここもなかなか。

 公式ウェブサイトでも、ほっぺたとか顔中にチョコを付けてしまっている子どもの写真が大写しになっているが、なるほど、私も食べたらチョコでべたべたになった感じ。
 チョコが柔らかく、薄い揚げパン的な生地に載っているという構図で、がっちり甘いが、濃いコーヒーと共に行くとなかなかいいかな。

 自分だけではジャパニーズトラディショナルなグルメスポットに拘泥してしまうので、たまには人に連れて行ってもらうと新しい世界が見られてうれしいものだ。
 ありがとう。