今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

えらく寒くなったなぁ

 なんだか急に寒くなったように感じる。
 昨日の朝、釣りに行き、ダウンジャケットを着ている人を見て、あぁ、欲しいなぁとか思いつつ、昨日からダウンジャケットを着始めたりした。
 まぁ、今日の通勤でダウンは少し目立つかと、妻が出してくれた布のコートを着ていったが、それでちょうど良いくらい、夕刻以降はね。
 17時を過ぎるとすでに日が落ちているという今、秋の夜長としゃれ込むのも良いが、どうも寒暖の差がきつくて体調を崩しそうである。
 先日は大きく体調を崩したりしたので用心したいと思う次第。