今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

お久しぶり、サバくん

2016年10月10日の日記です。
 サバの釣果 - 今日の一語り(はてな Ver.)とかで語っているが、これは今年の7月終りの方での語りであるが、サバが千葉県は館山の方でやたら釣れて・・・という話だったと思う。
 サバはなかなかの引き味で釣りとしては楽しいし、食べても結構美味しいのでいいのだが、さすがにアジとかに比べるとそこまで美味しいものではないので、飽きてきて、もういらないわと思ったりしてしまうのだが、飽きるほど釣れていたにもかかわらず、どうも最近は見かけなくなって、豆アジとかが目立つようになってきて・・・サバはどこへ?と思っていたが、最近また釣れたのである。千葉県は内房の、袖ケ浦にて。

 かなりの大きさで、かなりの引き味。だって、かなりの大きさのものが、3匹とかかかると何事かと思うくらい重くなるものだよ。また、サバはかなり暴れるので、引きが強いのである。

 お久しぶり、サバくんというところで(^-^)
 飽きてしまうくらいだったのに、久々に会うと懐かしさを覚えてしまうのだよね。うん。