今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

でかいサバを釣ったら一匹は塩焼きにしたいね

 今日は午後から横浜の海釣り公園へ。
 えらく寒くなってきたので、海釣りもつらいのだけれども、防寒はしたりしてね。
 全然釣れないからえらくヒマだったのだが、夕まずめの一瞬、かなり当たりが頻発した。
 アジも釣れたのだが、そう、かなり大きなのもね、アジというより、サバがガンガンかかってきた。
 浅めの棚にしておくとすごい引きでかかるからうれしい。引き味も楽しい。



 25センチくらいのものが結構釣れた。アジもうれしいけどね(というかアジが釣れてくれた方がうれしいが、なかなか)。


 大きなのが釣れたら一匹は塩焼きにしたいねと塩焼きに。
 これを食べながら、ストックされていた日本酒 八海山特別本醸造 をちびり。合うね。サバの塩焼きには日本酒だよね。
 新鮮なサバの塩焼きはうまかった。