今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

念願のA1ソースを食した

テレビの力ってすごいね - 今日の一語り(はてな Ver.)で先日語ったところだが、テレビで放映されていて、興味を持った、沖縄のステーキには定番のA1ソースたる物が売り切れていたなぁということだったが、今日購入することができた。

 覚えていたんですな(^-^)

 別の店だったんだが、たくさんあった。テレビの力も限局的かと。まぁ、飽きられるのも早いと言うことか。

 

 早速ステーキ肉も調達。結構いいのを買ってしまったよ。100gで600円近くの国産牛。うん。


 いいものだから肉はとても美味しかった。肝心のA1ソースはなるほど、酸味があって、これもありかなということ。イギリス国王があまりにも美味しくて、最高を意味するA1と言ったことに由来するようだが、まぁ、そこは好みなのかな。
 沖縄県民にとってはソウルフードのようだが、まぁ、慣れていない私とかにも、新鮮な味というところかなぁ。ケチャップとソースの中間の感じ。ステーキ肉を酸味ゆえさっぱり食べられる効果はあるかなぁと
 一本500円くらいしたから安くないソースゆえ、ありがたみはあったなぁと。

 肉もソースもなかなか美味しくいただきました。また、このソースをどのように使うか考えどころですなぁ(^-^)