今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ハゼの天ぷらはとてもうまい

 今日は天丼チェーン店の「てんや」にものすごい行列ができていたので、なんだろう?と見ると、てんやの日ということで、安く天丼が食べられるかららしい。なるほど、てんや=10・8=テン・ヤ ということか。
 普段、500円の天丼が390円で食べられるのがその行列の所以らしい。
 毎月18日は「てんやの日」天丼が390円(小盛340円)で食べられる! - NAVER まとめ
 しかも、どうやらその上に100円引きの割引券がもらえるらしく、人気が出るのも分かるところか。

 まぁ、そこまでして天丼を食べたいと言うわけでもなく、天ぷらにそこまでの関心もなかったので、スルーしたのだが、というのも、先日、釣ってきたハゼを天ぷらにしたのがうまかったから。
 これが妻にもとても気に入ってもらったし、私自身もとてもうまいと思った次第。


 ハゼって美味しいよね。天ぷらにすると本当にうまい。
 もっと釣りたかったのだが、これくらいしか釣れず、残念。