今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ホテルのブッフェの土曜日だよ

予約サイトで昨日まで行使できるクーポンがあったのでね、珍しく予約まで取ってホテルのランチブッフェに来てみたよ。

f:id:small_editor:20200118132923j:image

ステーキもつけた豪華セット。普通の食べ放題にオプションでステーキか、ワイン飲み放題か迷ったが、妻のワインかステーキならステーキとの言葉でね。確かにあまり飲めない私たち夫婦は飲み放題にすると悪い酔いするゆえ。ステーキは120グラムのプレート。

さすがだよね、ホテルの食べ放題だけに、補充も早く、かなり美味しいので幸せ。

まぁ、遠くにお出かけとかしなかったのは、悪天候だから。

報道でも関東平野部でも雪かと言われている寒波の中、確かに、外は2度くらいらしく、雪も降っていてということで遠出も辛い次第で近場で。

さて、今日は大学入試センター試験初日で荒天で受験生の心配がされているが、頑張ってほしいところである。

 

まぁ、そんな中ホテルブッフェとはいい身分だということもあろうが、人生落ち目で消化試合とか常々言っているが、私も2回センター試験を受けていいことがなかった。1回目より2回目の方が点数が下がるてなによとその時も人生の不遇をかこっていたが、今も変わらず人生の不遇をかこっている。

要は今日明日の結果が良くても悪くても、あまり気にしなくて良いのではということ。

全力を出せばあとはなるようになると思うよ。