今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ドラマ「カルテット」が面白いぞ

2017年2月10日の日記です。 

火曜ドラマ『カルテット』|TBSテレビ を見たりしている。
 ドラマの改編期になると、以前はまっていたドラマが見られなくなって寂しいという、いわゆるロス現象に襲われるが、まぁ、今もそんな感じだったのだ。
 はまっていた大河ドラマ真田丸」も昨年終わってしまったし、バカリズム脚本の「黒い10人の女」も終わってしまった。
 ということで、はまって見ているドラマがなくなってしまっていたのだが、このたび、妻が録っておいてくれた「カルテット」を見たら、なかなか面白く、今後見て行こうかと思えている。

 妻は、松たか子松田龍平高橋一生満島ひかりという4人組のキャストが興味深いという理由で録ったようだが、確かにこの4人の演技の四重奏はまさに演技のカルテットかなと。
 言わずとしれた演技派もたいまさこ氏が脇役で出てくるのもなかなか味わい深い。