今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

デカフェ・コーヒーを飲んだり

 まぁ、家に帰るとコーヒーを飲むのが一つの幸せだったりする。
 ということで、残業で遅くなっても一杯の珈琲が欠かせなかったのだが、なんだか、眠れなくなったりすることがあってね。
 珈琲のカフェインには諸説あって、そこまで残るものじゃないという説もあるし、数時間経っても半分くらいの効力が残るので5時間前くらいから飲まない方がいいとかいろいろ。

 なんか気にしていてはコーヒーも飲めないよなと無頼派を気取っていたら、なんか不眠的な状況にもなった日があって、もちろんそれはカフェインだけの問題ではないのだろうが。

 ま、そんなわけで、セブンイレブンでカフェインレスのコーヒーが置いてあったなぁと買ってきた。
 

ちょっと割高感はあったが、コーヒーとしては飲める範囲に感じるし、なによりなんか眠れないという状況にも陥らずに来ているような気がして、悪くない。

 うん。デカフェかぁ・・・と思ったりした昨今。